ジュエリー工房のポップアップへ(吉祥寺)

先日ショップカードを作らせていただいた「ジュエリー工房MERUMO」様。
吉祥寺の東急にポップアップストアを出されるという事で、みんなでお邪魔してきました。

「えー!来て下さったんですか〜」と大変喜んでくださり、私たちも思わずニッコリ。

MERUMOさんのジュエリーはひとつひとつ職人さんが手作りされている一点もの。希少なルース(裸石)を見せていただいたり、宝石にまつわるエピソードを伺ったりと楽しい時間を過ごしました。

ハナミズキで制作したショップカードも置いてありました。こうして自分たちの作品が世に出ているところを見ると、何とも晴れやかな感慨深い気持ちになります。

私を含め、みんな年頃の娘を持つママなので、「いつか娘にジュエリーを贈る日がきたら、MERUMOさんのように1点ずつ心をこめて作ってくださるショップにお願いしたいね」と話しながら帰路につきました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

出版社・広告代理店でのデザイナー経験を経て独立。現在は、友人たちと共にデザイン事務所「ハナミズキプランニング」を運営しています。
片付け好き(整理収納アドバイザー1級)2児の母。